ゴー!医見

つばさクリニックでは毎月院内広報誌「ゴー!つばさ」内の院長のエッセイです

プロ野球WBC優勝、感動しましたね。今回は選手個人の力もハイレベルでしたが、何よりもチーム力が強かったですね。海外の人から見ると、日本人というのは1対1で闘うときは大したことないが、チームで戦うととてつもない強さを発揮する民族、なのだそうです。誰かに指示されなくても、各自が自分の役割を理解して行動する、という特徴があるということです。WBCの選手たちを観ていると、なるほどと納得できますが、昨今のコロナ禍における日本人を見ると首をかしげたくなります。完全に同調圧力に屈服していますよね。このギャップは何なのでしょうか?

日本チームの礼儀正しさ、行儀の良さも称賛されていましたね。試合後のベンチにはゴミ一つ落ちていない、食事会の時も靴がきれいに並べてある、等々。日本人から見れば当たり前のことが称賛の的になる、というのが面白いですね。でも、国内では道路にゴミを捨てる人、立ち入り禁止区域に侵入する人等が後を絶ちません。日本人が二極化して、古き良き日本人の心を引き継いだ人達と、野蛮で粗野な人達に分断されてしまったのでしょうか。


コロナ禍は収束


コロナの患者さん、パッタリといなくなりました。もうコロナ禍は収束です。堪え難きを堪え、忍び難きを忍び、とまでは言いませんが、皆さん、よく我慢しましたね。それなのに5月7日まで2類だなんて思考停止の極みですよ。今すぐにでも玉音放送を実施して欲しいくらいです。あの時代にも「戦争はまだ終わっておらん!」と言って玉音放送を妨害しようとしていた連中がいたようですが、今もいますね、そういう連中が。誰とは言いませんが、頭が固くて利権に目がくらんだ醜悪なあの人たちです。


森保監督


飲食店やコンビニ等のアクリル板、あれもいい加減にやめるべきです。あんなもの、効果があると思っているとしたら相当なおバ〇です。当院は随分前(多分1年以上前)から撤去しています。昨年、あるゴルフ場のレストランでアクリル板を外して床に置いたら、ウエイターが飛んで来て「規則ですから」と言ってそのままテーブルに置き直しました。「おいおい、それって滅茶苦茶不潔だろう」と言ってやりたかったです。

そもそも、今、高浜市内にコロナに感染している人が何人いると思いますか?新聞発表では連日一桁ですよ。そんな状況で感染している人に巡り合うのは奇跡に等しいですよ。巡り合ったら必ず感染する、というものでもないし、感染しても怖くありません。


さらば!コロナワクチン

サッカー日本代表の森保監督、コロナワクチンのCMやってますね。先日初めて見ましたが、心底そう思っているのか、立場上断れないから渋々やっているのか分かりませんが、極めて残念です。それ以上に彼のようなヒーローを利用して無益で危険なワクチン接種を推進している政府には本当に腹が立ちます。間違っても大谷選手には依頼しないでもらいたい。

コロナワクチン、絶対に接種してはいけません。今後新たな変異株が流行する兆候は見られないのに、なぜワクチンを接種するのでしょうか?しかもすでに流行が終わった株に対するワクチンです。そして何よりもワクチン接種を重ねるごとに副作用のリスクが高まります。

ロシアンルーレット

ロシアンルーレット、ご存知ですか?回転式の拳銃に1発だけ実弾を装填し、シリンダーを適当に回し銃口を頭に向け引き金を引く。この行為を順番に行い実弾が当たった人が負け、つまり死ぬ、というゲームです。

コロナワクチン、マウスを使った動物実験では6回接種したマウスはすべて死にました。6発目には死が待っている、まさにロシアンルーレットです。

今後コロナワクチンを接種するのは、血圧が正常なのに血圧の薬を飲む、あるいは癌ではないのに抗癌剤を飲むようなものです。そんなことをしたら最悪死んでしまいます。


「ゴー!医見:2023年4月 ロシアンルーレット」をダウンロードする


つばさクリニック院長 石川 亨


一般外来診療時間

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 休診 休診
16:00〜19:00 休診

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:

 8:30 ~ 12:00

 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:8:30 ~ 12:00 / 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00