ゴー!医見

つばさクリニックでは毎月院内広報誌「ゴー!つばさ」内の院長のエッセイです

半数以上の国民が反対するなか、安倍元総理の国葬が執り行われようとしています。決定に至る経緯、警備費を含めた費用の問題等が指摘されていますが、それよりも大切なのは安倍氏が国葬に値する人物であるか?ということです。森友・加計問題、桜を見る会に象徴されるようなお友達優遇、極め付きが統一教会問題。安倍氏が統一教会とグルになることで、本来なら当選してはいけないような人物を議員にさせて、彼らを子分にすることで更に勢力を拡大しでやりたい放題をした結果、多数の国民を貧困に陥れた、そのうえ公文書改竄、隠蔽、破棄、国会では108回にも及ぶ虚偽答弁。普通の民主主義国家なら犯罪者ですよ、彼は。

国葬に値する人物の第一条件は尊敬する人物であること、です。残念ながら安倍氏にはそんな部分はひとかけらもありません。子供や孫、ひ孫や玄孫には「最も軽蔑すべき人物」とまでは言いませんが「安倍元総理のような人間にはなるな!」と語り継ぎます。


アメリカべったり


そもそも論として、一体誰が、いつ、安倍氏の国葬を決めたのでしょうか?何事も決断できない岸田総理が、国葬に関してはいち早く決断した。不思議ですよね。何者かが指示、いや命令しているのだと思います。日本の総理大臣に命令できる存在はただ一つ、アメリカ合衆国です。戦後、国葬が執り行われたのはただ一度、吉田茂元首相です。吉田茂氏と安倍晋三氏の共通点、それはアメリカに極めて従順、日本国民の利益よりもアメリカの権力者の利益を優先した、ということです。こういうアメリカが作ったストーリーを無批判に受け入れてしまう、というのは一種の錯乱状態です。


ワクチンパスポート


岸田総理は、9月7日から日本への入国制限を緩和すると宣言しました。ワクチンを3回接種した人は入国時のPCR検査を免除するというものです。岸田さん、大丈夫ですか?3回接種しても感染した人が大量にいるのはご存じない?お宅は4回接種しても感染したでしょ?それと会見の時にマスクをしてましたよね。貴方は現在感染もしなければさせません。なぜ私のような人はマスクは不要です!とアピールしないのですか?本当に意気地なしですね。


人体実験ワクチン

政府は、新型ワクチンもどきを10月から開始という予定を前倒しして9月中にも接種を開始する意向のようです。新型といってもほどなく流行が収束しつつあるBA.5とかいう株にすら効果が怪しい代物です。しかも、世界中でそのようなワクチンを接種した国はありません。効くかどうかは打ってみなければわからない、副作用もどうなるかわからない、当たるも八卦、当たらぬも八卦の世界です。こういうのを医学の世界では人体実験と呼んでいます。それなのに、メディアもいまだに「新型ワクチンを接種すれば日本国民は幸せになれる」かのような論調で、しきりにワクチン接種を推奨しています。それ以上に残念なのが、いまだに多くの国民がそういう報道を何の疑問も持たずに100%信用してしまうことです。多くの医師もワクチン効果に疑問を持ちつつも、大勢に流されて粛々とワクチン接種を行っています。

日本国民集団的錯乱状態

皆さん、いい加減目を覚ましましょう。本当に国民のことを思っている政治家はほんの一握りです。多くの政治家にとって最も大切なのは「次の選挙で当選する」ことです。そのためだったら統一教会にも魂を売るのです。彼らの言いなりになってはいけません。


「ゴー!医見:2022年9月 集団的錯乱状態」をダウンロードする


つばさクリニック院長 石川 亨


一般外来診療時間

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 休診 休診
16:00〜19:00 休診

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:

 8:30 ~ 12:00

 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:8:30 ~ 12:00 / 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00