遥かなる復興への道 from 岩手県大槌町

通り一遍のマスコミ報道では分からない、被災地の生の姿を復興への熱い思いを込めて伝えます

コロナ感染が拡大していますが、真の原因は安倍政権にありますよね。コロナの感染拡大が懸念されていた時、安倍晋三の政策の失態を隠す為に春節で日本に押し寄せた中国人を入国拒否するどころか自ら招き入れてコロナウィルスを拡散させた。更に菅政権で二階幹事長が会長を務める旅行業界の陳情を入れGOTOトラベルを推し進め、日本中にコロナウィルスを拡散させたのは誰が何と言おうと自民党政権なのは絶対に間違いない。確たる証拠はないが日本全国にコロナウィルスを拡散させたきっかけはGOTOトラベルだと日本医師会の会長も言われました。自民党は自らの金儲けの為なら国民などゴミと思っているとしか思えない。民主党政権を悪夢と言うが、それは安倍晋三と自民党議員の利権を潰されたからに他ならない。一般の国民は自民党政権、民主党政権、どちらでも大差ないのが現実なのである。本当に日本国民の為、日本という国の為に命を懸けるという政治家、政党が現れて欲しいと切に願う。正直者が馬鹿を見る世の中は狂っていると思います。

ニュースを観ていて思うのですが、日々の感染者数を報道するのも良いのですが、コロナウィルスによる死者数と、その死因等について報道できないものなのですかね? どんな基礎疾患、既往歴のある人が重症化等しやすいのかを知る事が出来れば感染予防徹底の努力も更に身が入る様な気がします。私は糖尿病ですが、病院では感染したらマズイから気を付けろと毎回、通院する度に言われており本当に気を付けなければと思っています。

余り大騒ぎするのも如何なものかとも思っておりましたが、色々と考えてみると大袈裟に騒ぐのも悪くは無いのでは?コロナウィルスを甘く見るよりも、これ以上ないくらいに警戒し、感染予防の徹底に邁進した方が良いような気がします。感染せず、何事も無かったとなれば笑い話になるかもしれない、でも甘く見て感染し死んだらそれまでです。考え方は人それぞれかもしれませんが私は感染したくないので人に何を言われ様とも自分に出来る感染予防は徹底します。

因みに、日本はコロナウィルスにより死亡した人数より、自殺した人数の方が多いと海外に配信されているのですが、本当なんですかね?これが本当だとしたら、やはり今の日本はおかしいと思います。大槌でも先日、自殺がありました。車で堤防の先まで速度を緩める事なく突っ走り、そのまま海に飛び込んでしまったのです。その方はトラックの運転手をしておりましたが親御さんの介護の為に仕事を辞めたというのは知っておりました。でもまさかこんな事になるとは・・・。介護疲れ、困窮等々複数の要因が重なった末の事かもしれませんが、こういう方の相談を受け、必要であれば生活保護でも何でも救済するのが行政の役割の一つではないでしょうか?

本当に早くコロナ騒動が終息して欲しいと切に願うばかりですね・・・

岩手県大槌町 小川 孝幸


「遥かなる復興への道:2020年12月 感染拡大は誰のせい?」をダウンロードする


一般外来診療時間

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 休診 休診
16:00〜19:00 休診

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:

 8:30 ~ 12:00

 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:8:30 ~ 12:00 / 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00