アニマルセラピー

アニマルセラピー通信「セラピーの森から」を通してアニマルセラピーの様子をお知らせ致します

汗ばむ日が増えてきました。
通学途中の子供さんたちを見かけると、みなさんとてもお行儀良くマスクをしています。登下校時に自転車をこいでいるお兄さんやお姉さんもきっちりマスク姿です。
暑いのに大変そう<(_ _)>と体調が気になりますが、マスクなしではまるで非国民のように見とがめられるこの日常は、一体いつまで続くのでしょうか。

さて、一大ニュースです!!
6月22日に我が家にねこちゃんがやって来ました。
一人暮らしの患者様がお亡くなりになり、その飼い猫さんが我が家へお嫁に?来てくれることになったのです。
ねこちゃんにとっては大きな災難ですが、我が家にとってはねこちゃんが今からどんな日々を連れてきてくれるのかと、わくわく感がとまりません(*^▽^*)

まずはねこちゃんのプロフィールを紹介します。

プロフィール

☆なまえ:メル
☆性別:女の子
☆推定年齢:約20歳(人間年齢に換算するとナント96歳)
☆種別:アメリカンショートヘア(とみなさんが教えてくれました)
☆趣味:探検ごっこ(心地よい居場所探しを楽しんでいます)
☆目標:もちろんセラピーキャット
☆性格:沈着冷静 生粋のお嬢さまです


メル

メル


メルとパール

メルとパール

我が家に迎えるにあたって一番の気がかりは犬たちとの関係でしたが、仲良く?とまでは行かなくてもお互いがソーシャルディスタンス?を保ってうまくやっています。
環境が変わり食がすすまなかったメルちゃんのご飯を、代わりに平らげてしまったリボンや、”どこからきたの?” ”どうしてうちの子になったの?”と興味津々のテレサ。
ゆったりと全てを受け入れるパール。
みんなの反応も見ていてほほえましく思います。

メルちゃんは高齢になってから、最愛のご主人様との別れという何より辛い試練を経験してしまいましたが、残りの日々が少しでも楽しい時間となりますようにセラピードッグ3頭とお手伝いができたらうれしく思います。


看護師・アニマルセラピスト 石川 薫


一般外来診療時間

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 休診 休診
16:00〜19:00 休診

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:

 8:30 ~ 12:00

 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:8:30 ~ 12:00 / 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00