遥かなる復興への道 from 岩手県大槌町

通り一遍のマスコミ報道では分からない、被災地の生の姿を復興への熱い思いを込めて伝えます

先日、配送仕事でスーパーに行った時、荷受けの店員さんがまた来月から値上げで値札の貼り替えが大変だと言ってました。それを聞いて思ったのは、本当にふざけんなよ自民党!という事でした。参議院議員選挙の時に国民の生活を守るだの物価高対策を早急にやるだと言っておいて、未だに何もしないって本当に国民の事は完全無視、それが自民党なんですよね。

党の再生よりも国民生活の再生を

総裁選で小泉進次郎が言っている自民党の解党的出直しって、的じゃなく解党して出直せよと思ってしまうし、最優先事項は自民党の再生とか言ってましたが、国民よりも自民党の再生が最優先事項って彼の言っている事は矛盾だらけなんですよ。自民党が一致団結して物価高対策をして困窮している国民に救いの手を差し伸べてから総裁選をやるべきではないのか?

彼の言っている事は美辞麗句を並べ立てているだけで中身が無い。自分が言った美辞麗句に酔いしれているように見えます。何よりも「プラスチックの原料って石油なんですよね。意外にこれ知られていない」という発言。知らないのはお前だけだ! と多くの日本人国民は思ったと思いますよ。ハッキリ言って、小学生でも知っている事を知らないボンが総理大臣になったら、日本国民の生活は更に困窮すると思いますよ。まともな政策など立案できる訳がないから官僚にいいように操られるだけ、財務省の言う事を聞いてバンバン増税しそうな気もします。

本末転倒の子ども食堂視察

茂木敏充。国民の事を考えてますよアピールのつもりで子ども食堂の視察に行きましたが、子ども食堂は何故できたのか? 政権与党自民党が困窮している国民を助けないからですよ。今の日本でまともに食事も出来ず、1日の食事が学校の給食だけとかおかしいでしょ? それを見かねた地域住民が自腹で、ボランティアで始めたのが子ども食堂。次第に行政からの補助などを受けたり、テレビで取材されたりして全国に広まりました。全国に広まったという事は全国に困窮している国民が大勢居るという事ですよ。そこに押し掛けて子供たちの食料とケーキを喰う茂木敏充。一体、何のアピールなのか? 本当に困窮している子供たちを視察に行くというなら、大量の食材を持参して寄付するくらいの事をする筈だと思いますけどね。

解党的ではなく解党を

そもそも自民党議員は何で選挙で惨敗したのか理解してんですかね? 国民の声を完全無視している事に漸く国民が気付き始めたからだと思いますよ。本当に自民党は日本国民の敵と化したと言っても過言ではないと思いますけどね。減税する為の財源は無くてもアメリカ様に献上する80兆円はあるんですもんね。その80兆円があれば大減税できると思いますけどね。とにかく今回の総裁選の候補者は最悪だと思います。本当に解党して欲しいものです

岩手県大槌町 小川 孝幸


「遥かなる復興への道:2025年10月 自民党 、解党的ではなく解党を」をダウンロードする


一般外来診療時間

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 休診 休診
16:00〜19:00 休診

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:

 08:30 ~ 12:00

 15:30 ~ 19:00

土:08:30 ~ 12:00

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:8:30 ~ 12:00 / 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00