遥かなる復興への道 from 岩手県大槌町

通り一遍のマスコミ報道では分からない、被災地の生の姿を復興への熱い思いを込めて伝えます

不景気の主犯は自民党

自民党の国民を小馬鹿にした態度、腹立たしい事ばかりしてくれますね。岸田文雄(以下、敬称略)が口を開けば「丁寧に説明」、でも丁寧に説明した事が1度でもあったでしょうか?辞任した閣僚にしても本人が丁寧に説明責任を尽くすべきとか言いながら自身も空白領収書(現在確認されているのが98枚、未確認は50枚前後)の存在が明るみに出たら「今、確認中」と言うだけで説明はしなかったその後、会見で言ったのが「今後このような事がない様に事務所に対して指示を出したところであります」・・・全く自分が悪いと思っていない岸田文雄、「丁寧な説明」「説明責任」という言葉を繰り返し、自分自身に疑惑が振り掛かったら全く説明もしないで「今後は気をつける」で誤魔化そうとしているが国民が知りたいのは昨年の衆議院選挙での空白領収書の件であり、これが問題にならないのがおかしいと思っている訳で、今後(未来)の事ではないのであります。

子どもの言い訳

岸田文雄に責任を押し付けられた格好になった岸田事務所は「未記載の領収書は与野党問わずたくさん確認されている」と釈明?釈明というよりも言い訳ですかね、それも子供の言い訳としか思えない。○○くんもやっているから僕もやった、僕だけが悪いんじゃないと言っているのと同じですよ。これが総理大臣とその事務所の連中が言う事でしょうか?これが罷り通るなら確定申告の時にバンバン空白領収書を出し、税務署に指摘等されたら惚けに惚けて「今後は気をつける」という人が増えるのではなかろうか?まあ本当にやったら修正申告で済めばいいですが下手をすれば脱税だと言われ、追徴課税をくらい、最悪の場合は逮捕、起訴される事になると思います。

国会議員は主権者である国民の信託を受けた、国民の代表という事になっているのに、その代表が率先して法律を守らず、犯罪行為をするというのは許せません。お隣の韓国では犯罪者であれば現職大統領でも逮捕されてしまいます。これは羨ましいと申しますか、検察、警察がちゃんと仕事をしているのでしょう?まあ日本で検察、警察が真面目に仕事をしたら国会議員の殆どは逮捕される事になると思いますけどね。

トカゲのシッポ切り?

法律を守らない国会議員、それでも逮捕されない国会議員、バレなければどんな犯罪をしてもいいと言っているようなものです。それを率先してやっていたのが故安倍晋三でしたからね。死んだ後に東京五輪の疑惑が出るわ出るわ、悪の首魁が居なくなった事により検察、警察も仕事がしやすくなったのかもしれませんが、東京五輪関連収賄事件の中心人物である森喜朗を逮捕、起訴までしないと単なるトカゲのシッポ切りですしね。元凶を断たないと政治と金の問題は無くならないと思います。

さらば!自民党

岸田政権の閣僚の辞任は今のところ3人ですが、これで済むのでしょうか?山際大志郎経済再生担当大臣、葉梨康弘法務大臣、寺田稔総務大臣。山際大志郎(敬称略)の惚け方も余りにもふざけておりましたし、葉梨康弘(敬称略)の死刑の判子を押すだけの簡単なお仕事、法務大臣は金と票が集まらないと言ったのも閣僚として、人間としての資質を疑うし、寺田稔(敬称略)の政治と金の問題、会計責任者が故人だったとか、もうね・・・。自民党には犯罪者しか居ないのか?と思ってしまいます。こんな自民党を支持しているのは利権が絡んでいる人や宗教関係の人達なのでしょうかね?普通の庶民ならこう考えます。

さらば!自民党。

岩手県大槌町 小川 孝幸


「遥かなる復興への道:2022年12月 さらば!自民党」をダウンロードする


一般外来診療時間

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 休診 休診
16:00〜19:00 休診

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:

 8:30 ~ 12:00

 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:8:30 ~ 12:00 / 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00