アニマルセラピー

アニマルセラピー通信「セラピーの森から」を通してアニマルセラピーの様子をお知らせ致します

リボン

リボン

コロナウイルスへの不安が完全に払拭できない中でも、季節の歩みは初夏から夏本番に向けて進んでいます。

今や手作りマスクもバリエーションに富みファッションの一部になっています。
マスク着用による熱中症も心配されるこの頃ですが、ご自身の身体の声に耳を傾けながら呉々も無理をしないように気をつけてゆきましょうね。

犬達にとっても夏は辛い季節ですが、この夏からセラピールームでは 感染予防の観点も含めて巨大扇風機が登場しました。クーラー+換気+巨大扇風機、の3本立てでコロナウイルスに立ち向かっていますので是非遊びにいらして下さい。犬達も扇風機前の特等席がお気に入りのようです。人も犬も健康第一で乗り切りましょう(*^o^*)


4ヶ月ぶりのセラピー

4ヶ月ぶりのセラピー

さて先月は4ヶ月ぶりのセラピー活動再開でした。

犬はもちろんのこと、私達セラピースタッフもわくわく感いっぱいで訪問させていただきました。みなさんに温かく迎えていただけたおかげで、犬達は

「まってました!!(*^▽^*)」

とばかりに甘えたい放題です。抱っこしていただいたり撫でて頂いたり、話しかけていただいたり(笑)
家では滅多にご褒美もおやつももらえないので、おすわりをしてよい子をアピールしては、ご褒美をゲットするというおねだりと笑いの連発でした。

果たしてどちらが癒やされているのやら??、と感じる楽しいひとときでした(^^;)

伺う方も迎える方も”双方が楽しく”というのがセラピー活動の大原則だと思っていますのでとてもよい時間を過ごさせていただくことができました。
来月も再来月も元気なみなさんにお目にかかれますように楽しみにしています。


看護師・アニマルセラピスト 石川 薫


一般外来診療時間

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 休診 休診
16:00〜19:00 休診

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:

 8:30 ~ 12:00

 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00

ご予約・お問い合わせ(タップしておかけください)

0566-54-5283

月火木金:8:30 ~ 12:00 / 15:30 ~ 19:00

土:8:30 ~ 12:00